×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

スパイスの街としても有名な神戸から新しいミックススパイスを提案します。

"中東地域エジプトが発祥のDUKKAH(デュカ)-西洋七味-"

ゴマ・カシューナッツ・クミン・コリアンダー・黒胡椒・パプリカ・・・・etc・・・

栄養価にも優れたナッツ・香辛料が沢山入った、健康にも良い調味料です。

欧米では広く親しまれているデュカをオリジナルブレンドでご提供します。

Dukkah(デュカ)

中東地域・エジプト発祥とされる、Dukkah(デュカ)は、ナッツ(ヘーゼルナッツ等)と香辛料をブレンドした食品です。

主に前菜やサイドメニュ-として、パンや新鮮な野菜を付けるディップとして使われていました。

単語はアラビア語"duqqa"(英語"to pound")に由来し、香辛料・ナッツを搗いて混ぜる(混ぜ合わせる)"事から来ているとされています。

しかし、どんなに体に良いものであっても大量摂取することはよくありません。

デュカはナッツ&スパイスをブレンドすることで、毎日手軽に、美味しく・バランスの良い栄養を摂取していただくことができます。

Spice(スパイス)

クミン

近年、塩分の過剰摂取による高血圧・動脈硬化・狭心症・心筋梗塞・腎臓病・脳出血が危惧されています。

最近は塩が胃の粘膜に作用し、胃がんの発祥率を高めることが明らかになっています。

しかし、いざ減塩するとなると、料理に味気なさを感じたり、食がすすまないといったこともあると思います。

そこで、減塩しつつ、より一層料理を美味しくするものとして脚光を浴びているのが、香辛料です。

少量加えることで風味が増し、様々な栄養が含まれ、古くから薬としても用いられています。